付き合って1時間でプロポーズ。家事と仕事と引き寄せと

2015年8月末に同棲を始めたゆーちゃんよーちゃんの毎日を綴るブログ。駆け出しフリーランスのゆーちゃんが、よーちゃんの希望に満ちた生活を送り、どんどんと理想通りの人生を送る様子を書いていきます。ゆーちゃんは料理好きなので、料理レシピも載せていきます。

夫から妻への手料理〜あるものに感謝する〜

f:id:yuchanyochan:20151112104533j:plain

 

ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

初めての方へ。僕はこんな男です。

 

yuchanyochan.hatenablog.com

 

上の写真は昨夜の夕食。

 

ちょっと寂しい。。。

 

いえいえ、そんなことはありません。

 

こちらはかぼちゃの豆乳シチュー。

少し風邪気味の妻のために腕を振るいました!!

 

具は、

鶏肉、かぼちゃ、たまねぎ、ブロッコリー、豆乳と

豊富な(5品目やけど)メニュー!

 

パンは新丸子商店街のベルマティネさんの

バケットです。

(新丸子商店街には美味しいパン屋さんが多くて嬉しいです🎶)

 

 今あるものはありがたい

 

率直に言うとね、

決してお金が潤沢にあるわけではないので贅沢はできないし、

部屋も1kと2人で生活するには少し狭い。

 

あれが欲しい、これが欲しいと

欲求を言い出したら切りがない状態です。

 

この状況の中で僕が思ったのは、

 

ああ、今は妻がいる、食べるものがある

いいじゃないか!!

 

ということ。

 

 そう感じた瞬間、

心がとても落ち着くのを実感しました。

 

ああ、僕は生きている。

 

大げさかもしれないけど、

そんな心境。

 

さあて、これからお仕事の執筆です⭐️

僕は継続します。

 

興味を持たれたら、読者になってください。