付き合って1時間でプロポーズ。家事と仕事と引き寄せと

2015年8月末に同棲を始めたゆーちゃんよーちゃんの毎日を綴るブログ。駆け出しフリーランスのゆーちゃんが、よーちゃんの希望に満ちた生活を送り、どんどんと理想通りの人生を送る様子を書いていきます。ゆーちゃんは料理好きなので、料理レシピも載せていきます。

結婚指輪をして感じること2つ

ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

f:id:yuchanyochan:20151118120333j:plain

 

結婚指輪を指につけてみて、

感じたことが2つあります。

 

僕は31のこれまで、

指輪というものをつけたことがありませんでした。

 

指に輪っかをつけるなんて邪魔なだけだと

思っていたからです。

 

実際につけてみて感じるのは

「安心感」と「責任」

 

妻と一緒にいれない時間でも、

左手の薬指に妻の存在を感じて

愛しくて安心感を感じます。

 

そしてもうひとつは責任。

決断は2人にとっていいものをしよう。

生活を困らせてたまるか!!

という強い責任感です。

 

体調がすぐれないとき、

弱気になってしまうときはあります。

 

でも、そんなときに支えてくれるのは妻です。

だから僕は人生を楽しんで、

仕事を楽しんで、

すべてのプロセスを楽しんで、

妻と一緒に楽しく生きることを決めました。

 

僕は継続します。