付き合って1時間でプロポーズ。家事と仕事と引き寄せと

2015年8月末に同棲を始めたゆーちゃんよーちゃんの毎日を綴るブログ。駆け出しフリーランスのゆーちゃんが、よーちゃんの希望に満ちた生活を送り、どんどんと理想通りの人生を送る様子を書いていきます。ゆーちゃんは料理好きなので、料理レシピも載せていきます。

パートナーとの関係を良好に保つ秘訣は⚪︎⚪︎することだと思う!

僕はパートナーとの関係を良好に保つ秘訣は、

相手を観察することだと思っています。

 

男性だから、女性だからではなく、

パートナー本人をよく観察する。

 

朝起きたとき、観察をしていれば

 

あ、今日は体調が悪そうだな

 

とわかるかもしれない。

相手の体調がわかれば、体調を気遣ったり

買い物に行ったりと配慮ができる。

 

僕自身、パートナーと付き合い始め、

同棲し始めたときは観察が不十分で気まずい空気に

なったことがありました。

 

そういうときって、

相手をよく観察していないときなんですよね。。

仕事で余裕がなかったりとか。

それじゃダメだなって思って注意するようにしています。

 

大切なパートナー。

人はいつも体調も気分も一定ではないからこそ、

一瞬一瞬をよく観察していいパートナーシップを保ちたいと

思っています。